旅行
PR

【旅行】4泊5日沖縄旅行!【沖縄】

pyonta
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、家族で沖縄旅行に行ってきたので記事にしました!

僕と息子は沖縄には初めて行きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!w

この記事では初の沖縄旅行の感想を中心に書いていきますが、沖縄旅行を計画しているんだけど、参考に出来る記事はないかな?と思っている人や幼児と旅行を計画しているけど、どんなグッズがあると困らないかな?って人にも有益な情報を載せてますので是非ご覧ください!

この記事の対象者
  • 沖縄旅行を計画している人
  • 幼児と旅行を計画している人
  • 旅行気分を味わいたい人
  • 沖縄のポケモンセンターの情報を知りたい人
  • ザ・ビーチタワー沖縄の情報を知りたい人

今回は沖縄初心者の僕を義母とパートナーさん、奥さんがリードしてくれたので計画は割とお任せしちゃいましたw

それでもこの記事で得られることもあるので最後まで読んでくれると嬉しいです!

この記事で得られること
  • その他沖縄旅行の感想や情報
  • 沖縄旅行で便利だったアイテム
ぴょんた

全てが新鮮!沖縄初心者が行く4泊5日の旅をご覧あれ!

沖縄旅行1日目!「めんそ~れ」

空港でウルトラマンポーズをする息子

今回の沖縄旅行はこんなメンバーで行きました!

登場人物
  • 僕(ぴょんた)
  • 奥さん
  • 息子(2歳男児)
  • 義母
  • 義母のパートナー
ぴょんた

沖縄旅行1日目!

お家出発~沖縄到着

沖縄旅行1日目の朝は早い!奥さんはお化粧等もあるので朝5時半に起きて用意を始めて、僕は6時半に起きて用意を始めました

普段会社行くのにも7時過ぎに起きるのでいつもより早いです…とにかく朝が苦手な2人なのでここから難関でしたw

7時頃には息子も起きて朝食やら着替えやらして8時過ぎには出発!

電車を乗り継いで羽田空港へ到着し、義母達とも合流した後、何故か飛行機出発ギリギリに乗ることになってしまいました

ぴょんた

子連れの人は時間に余裕を持って乗ることをオススメするよ!

初の飛行機で息子も楽しそう窓を眺めていましたが、飛行機が離陸すると「こわ~い!」と言って少し泣きそうになったので窓のブラインドを下げて泣くのを回避!

飛行機の中は他の子どもの泣く声もあったので飛行機怖いもんなぁ、仕方ないよなぁと思いつつ、久しぶりの飛行機で僕も若干離陸怖かったですw

窓から外を眺める息子の様子

息子はまだ3歳未満1なので膝の上に座らせて行くのですが、行きはママの膝の上に乗りました!

今回はANAの飛行機に乗ったんですが、途中オモチャを貰えました!2~3種類ぐらいあってそこから選んで1つ貰えるという感じでした

飛行機のオモチャを選びました!

そして飛行機は無事に沖縄へ到着!

息子と僕は初の沖縄です!空港着いたらすぐにめんそーれ2という看板が目につきました

めんそーれの看板

良いですね!すかさず写真を撮りました!沖縄初心者感丸出しですが、これは撮影しちゃいますw

沖縄アウトレットモールあしびなー

沖縄に到着したらまずはレンタカーを借りることに!

あらかじめ義母がトヨタレンタカーを予約してくれていたので、空港から送迎のバスに乗り「トヨタレンタカー那覇空港シーサイド店」

レンタカーは旅行で何回か利用したことがありましたが、ここのお店めちゃくちゃ広くてびっくりしました!この規模は初めてでした…

ぴょんた

沖縄だからこんな規模の店なのか・・・?

じつは今回、飛行機代やレンタカー代は義母の奢りなのです!太っ腹!!

いや、貧乏な我が家はとても助かりました…本当頭が上がらないです…

今回借りた車は7~8人乗りの「NOAH」(ノア)です!

トヨタ自動車公式サイトhttps://toyota.jp/noah/

普段乗ってる車が軽自動車なのでめちゃくちゃ広くて快適でした!

運転は僕と義母のパートナーさんが担当で、初日はパートナーさんの運転で行きました

まず最初に向かった目的地が沖縄アウトレットモールあしびなーでした

沖縄アウトレットモールあしびなー

今回の沖縄旅行の行く先はあらかじめ沖縄旅行のオススメスポットの載っている本で僕達が行きたいとこを選んでそれを元に義母が計画をしてくれていましたが、アウトレットモールは義母達が行きたい場所だったようで初日に来ました

ここは、色々なブランドのお店が並んでいて、リーズナブルな価格で買い物が出来る施設です

ただ、今回は本当に何も買い物をしなくて買ったのは子供のガチャガチャだけ…ここのレビューを期待して見てくれてる人はすみません…情報は何もないですw

あっ…駐車場は無料でした!

ぴょんた

買い物好きな人はリーズナブルな価格だし、オススメのスポットだよ!

義母も悩んでいたものの結局何も買わずに終了しました!w

9月半ばといえど今年はまだまだ暑さが続き、結構な暑い中歩いていたので汗だくに…!ここで活躍したのはビオレの「冷タオル」

首元に巻いておくだけでかなりひんやりして気持ち良かったです

ただ、スーッとするメントールが配合された商品のため、息子には使えないので息子はダイソーで購入した首元を冷やすバンダナを使用してました!これも涼しそうだったので暑さ対策に効果ありです!

沖縄国際通り商店街

沖縄アウトレットモールあしびなーを離れ、向かった次の目的地は国際通り商店街です

ここ国際通り商店街は沖縄県那覇市のメインストリートで、お土産屋から飲食店などの様々なお店が並ぶ大きな商店街です

時間も夕方過ぎて19時ぐらいだったでしょうか、夕食の時間帯だったので国際通り商店街で子供連れでも入れそうなお店を探しました

ぴょんた

子連れだと子供が食べれる食事かどうか、ベビーカーを持っていけるかなどあって、飲食店選びも少し難しいよね!

お肉が食べたくて子供の食べれそうなメニューもあるステーキハウス88にしました!

ステーキハウス88

お値段はそれなりにしますが、美味しいお肉で大満足!

ベビーカーはお店の中結構広いので空いてるスペースに置かせてくれました

子供用のお子様メニューもあるので子連れにもオススメのお店です!ただ、階段しかなかったのでベビーカーは畳んで運ぶ必要があります

お腹がいっぱいになった後は、商店街でぶらぶらしながらお土産買ったりしていると遅い時間になってしまったのでホテルへ向かいました

ホテル到着(ザ・ビーチタワー沖縄)

国際通り商店街を離れ、本日から4泊する「ザ・ビーチタワー沖縄」というホテルに到着しました

このホテルに決めたのは事前情報として以下のような特徴があったからです

ザ・ビーチタワー沖縄の特徴
  1. キッズサービス
  2. ふれあい動物園(休園中)
  3. 屋外プール
  4. 天然温泉
  5. サンセットビーチ

特に❶と❷が決め手となってこのホテルを選びました!

【キッズサービスについて】

らくらくマミーパックというサービスや、その他無料貸し出しグッズ、朝食のバイキングにはキッズバイキングコーナーがありました

らくらくマミーパック
  • オムツ5枚×宿泊分
  • おしりふき1つ
  • スティックタイプミルク400ml×宿泊分
  • ベビーフードorおやつ×宿泊分

これらのサービスは子連れ(特に幼児)だと非常に助かると思います!ここまで貰えるのを調べてなかったのでオムツもう少し持っていくの少なくても良かったかもしれませんw

【ふれあい動物園について】

これも動物好きな我が家は決め手となったんですが…なんとふれあい動物園は休園中でした!

ぴょんた

動物とふれあえると思っていたから結構ショックだったなぁ

ただ、休園ですが動物はいるにはいました!リスザルとリクガメが1階のレストラン近くの中庭にいて、ガラス張りなので観察することが出来ます!

中庭にいるリスザル

あと、ホテルロビー入口にはカクレクマノミなどの沖縄にいる魚達が住んでる水槽もありました!

全然気づかなかったけどフロント正面にフクロウもいるらしいですw(HP記載)

いつまでふれあい動物園が休園なのかは書いていなかったのとHPにも記載がないので、しばらくは休園するのかもしれません

【屋外プールについて】

屋外プールも宿泊プランによって無料もしくは割引価格で利用することができます!

ザ・ビーチタワー沖縄公式サイト(https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/spa/)

浅瀬プール(水深80cm)と多目的プール(水深110cm)があって、小さい子でも浅瀬プールなら年齢によっては入れると思います!

息子は浅瀬プールでギリギリ足が付く感じでしたが、手を取って歩くだけでも楽しそうでした!

ヒーリングプールという天然温泉のプールも隣接されていてそこでのんびりするのも良さそうでした

【天然温泉について】

天然温泉はプールと同様に宿泊プランによっては無料もしくは割引価格で利用できます

女性露天風呂
男性露天風呂

【サンセットビーチについて】

ホテルの目の前にはサンセットビーチがあります

そしてすごく良いなと感じたのが「Terme VILLA ちゅらーゆ」という温泉施設の受付から入場して脱衣所を経由して直接❸❹❺の施設に行けるというシステムが素晴らしかったです!

これ、ビーチやプールに入った体を温泉のシャワーで洗い流せるし、ロッカーもあるしプランによってはタオルも借りれるので海に入った後のめんどくさい工程がないの良いです!!

ぴょんた

ビーチにも直通出来るの気づいたの3日目の夕方で…もっと早くから利用してれば良かった~!

という感じのホテルで、今回は良いところしかあげてないけど、ちょいちょい気になるとこもあったのでそれは別の記事で詳しくレビューしたいと思ってます!

そんなこんなで1日目は終了!息子寝かすの遅くなってしまって僕らもすぐに寝ました

沖縄旅行2日目!「みずさば」

大水槽で泳ぐジンベエザメやマンタや魚達

さて、沖縄旅行2日目です!

美ら海水族館

2日目の目的地は、沖縄の観光地の中でも有名な「美ら海水族館」です!

今日の運転は僕でした!久しぶりに大きい車運転するので結構緊張しました

ザ・ビーチタワー沖縄ホテルから美ら海水族館まではGoogleMAPで69.8km…!割と遠いです

ぴょんた

大きい車だと長距離もそんなに疲れない!わけではなく…それなりに疲れたよ…!

長距離でしたが、沖縄の走る車なんかマイペースで煽られたりは全然なかったので走りやすかったのですが、この日はあいにくの雨!

しかも沖縄の雨、まるで台風のように強く、視界悪いし更に緊張感増しました

なんとか1時間40分近く走り切って美ら海水族館に到着!

息子も義母とパートナーさんもぐっすり眠っていて居心地の良い運転が出来たようで良かったです

ここでも驚いたのは駐車場は無料ということ!関東の施設の駐車場も無料にしてくれ…!w

水族館ということで息子も今日は楽しめそうです!1日目は大人じゃないと楽しめない場所だったから…

みずさば(ジンベエザメ)の像

入口で早速出迎えてくれたのは沖縄の方言で言うと「みずさば」3(ジンベエザメ)の像!

そして中に入る前に目に留まったのは水族館に何であるの?って感じたピカチュウの像!

どうやら「そらとぶピカチュウプロジェクト」(詳しくは公式サイトから)というプロジェクトのイベントで美ら海水族館にもピカチュウと一緒に撮影出来るスポットが誕生していたようです

ピカチュウ大好きな息子はもちろん喜んでいて、記念に撮影しました!

そらとぶピカチュウプロジェクト

その時はちゃんと調べなかったから知らなかったけど、沖縄美ら海水族館入口案内所にWEBサイトを見せると限定ステッカーが貰えるみたいです!

ぴょんた

下調べ大事だね…ステッカー欲しかった!!

美ら海水族館はジンベエザメが有名で、容量7,500㎥の大水槽を巨大なジンベエザメやマンタ、その他様々な魚が泳いでいてすごい迫力がありました!

息子は本物のサメがいるというのに「サメ!オモチャ欲しい!」を連呼してました…w

ホテルのショップでサメのぬいぐるみが売ってて、それが欲しいって言われた時に水族館で買おうね!って言ったのを一生覚えていたようです…

ぴょんた

こどもの記憶力…!オソロシイ…!

そして今回の旅で一番奇跡的な出来事が起こります…

館内を歩いている時に奥さんが1人の女性から声をかけられました

声をかけてきた女性

○○(奥さんの旧姓)だよね!?

奥さん

え!?○○(女性の名前)!?

なんと前の職場の同僚に声をかけられたのです!

しかも、もう何年も会ってないし、向こうも沖縄に住んでいるわけではなく、たまたまこの日に美ら海水族館に来ていたそうです

こんな偶然あるんですね…!

その後、ひと通り回って見た後は、お土産ショップでお土産を購入し、息子待望のサメのぬいぐるみは、義母が購入してくれました!ありがとうございます…!

そしてジンベエザメの像と記念にパシャリ!

ジンベエザメと息子

水族館を離れ、再び車で長距離運転でホテルへと帰ります

帰りも雨は降っていて、今日の予定が水族館で良かったと心から思いました…

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ

ホテルに無事到着し、時間も夕食時だったのでホテル近くの美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ近くにあるトニーローマというお店で夕食を食べることにしました

このお店は沖縄限定とかではなく、東京にもあるみたいですが、人気のメニューのバーベキューリブがすごく美味しかったです!

ただし、注文する際はちゃんと大きさを確認してから注文しましょう…何も分からずメニューにある3種類のうち、真ん中の値段のローマラックという名のリブを選んだのですが、それがめちゃくちゃ大きい!

ローマラック

頼んだことを後悔するような見た目の大きさの肉が来て、しかも大人4人全員が頼んだので大食い家族のテーブルみたいになりました…w

結果的に骨が付いているので見た目よりは多くはなかったのですが、それでも男性でお腹いっぱいになるぐらいなので、女性だと多いと思います

小食の人は絶対に1/3ラックという名のリブを選びましょう!

子供用のお子様メニューはあったのですが、それも結構な量があったのとチキンに付いてきたソースはからしマヨネーズのような味だったので子供はちょっと苦手かもしれないので注意してください

アメリカンビレッジのレビューはというと…じつは遠目でお城みたいな建物あるなぁぐらいに見ただけで近くまで行ってないので情報はありません!w

ぴょんた

ホテルから近いのに行ってないのもったいないね!

そんな感じで2日目も終了です!息子も爆睡!僕らも爆睡!!

沖縄旅行3日目!「ちゅらかーぎー」

かりゆしウェアを着たピカチュウ

沖縄旅行3日目です!

ポケモンセンターオキナワ

この日は僕ら夫婦と息子が好きなポケモンのグッズが売っているポケモンセンターオキナワが目的地となります!

義母とパートナーは興味がないので別行動で買い物してました

ポケモンセンターとは、ポケモングッズが売られている専門店で全国にあるのですが、地域限定のグッズとかもあるのでそれを目当てに遠方まで足を運ぶ人もいます。

今回はせっかく沖縄まで来たのだからとポケモンセンターオキナワを予定に入れてもらいました!

ぴょんた

何だかんだ一番楽しみだったり!w

ポケモンセンターオキナワはイオンモール沖縄ライカム店の1階にあります

ホテルからは車で15分ぐらいで行けるので近いですね

まず入口で出迎えてくれるのはナッシー(アローラの姿)!めちゃくちゃデカい…!

ナッシー(アローラの姿)

ポケモンセンターは池袋にあるお店は行ったことがあるのですが、ここまで大きいポケモンの像はなかったと思います

沖縄の道路には道沿いにヤシの木が生えていた場所もあったのでナッシーはポケモンセンターオキナワに似合いますね!

続いて正面入り口にいるのはウインディとピカチュウ!

ウインディとピカチュウ

もふもふしていてちゅらかーぎー4使い方間違ってたらすみません…!初代ポケモンを子供の頃に夢中になって遊んだ記憶が蘇ります!!

中に入場したらポケモングッズが大量に!そして店内は結構広くて人もシルバーウィークにしてはそこまで混雑していなかったのでとても快適に買い物を楽しめました!

入場規制とかもなく、並ばず普通に入れました!

ぴょんた

ゴールデンウイークにポケモンセンターメガトウキョー(池袋)に行った時は混雑しすぎて買うの諦めたよ…

ポケモンセンターオキナワにしかない限定グッズもあるのでいくつか購入しました!

ポケモンセンターオキナワ限定のトミカ
(ピカチュウバス)
ポケモンセンターオキナワ限定のぬいぐるみ
(ウインディ&ピカチュウ)

限定のグッズ以外も気に入ったものをいくつか購入してお買い物終了!

息子より僕と奥さんのが楽しんでいた気がします…w

いつになってもポケモンって魅力的で良いですよね!

満足した後は義母達と合流してホテルへ戻りました

この日は息子を義母達に預けて沖縄料理がある居酒屋へ行きたいと思っていたので、お願いしてホテル近くの居酒屋へ

紅芋梅酒と泡盛
美浜ロールと沖縄そば

今回行ったお店はビーチキッチンというお店です

そこで沖縄料理を食べつつ、泡盛や紅芋梅酒なんかをいただきました

すごく美味しくて大満足でした!写真を撮り忘れて2枚しかないですが、ゴーヤーチャンプルーアグー豚の餃子アーサ汁などを食べました

どうしても沖縄に行ったら居酒屋で沖縄料理を食べながら泡盛飲みたいと思っていたので大満足です

ぴょんた

この日以外もホテルの朝食がビュッフェスタイルなので沖縄料理はめっちゃ食べた!どれも美味しかった!!

ほろ酔いで3日目終了です!息子は義母のとこでぐっすり眠ってました

余談ですが、スマホアプリのポケモンGOも沖縄限定のポケモンがいます!中々見つけられなかったけど、沖縄限定ピカチュウはGETしました!サニーゴは見つけれませんでした…

ポケモンGOやってる人は沖縄に行ったら是非GETしてみてください!

沖縄旅行4日目!「ちゅらさん」

野生のカクレクマノミ

早いもので沖縄旅行4日目です!

マリンウォーク(ブルーオーシャン)

この日は息子を義母達に預けて夫婦で沖縄の海のアクティビティに挑戦します!

マリンウォーク(シーウォーク)と呼ばれるアクティビティは頭から金魚鉢や宇宙服のヘルメットのような見た目の専用ヘルメットをかぶり、海中散歩を楽しむことができます

トレーニングだったりライセンスが必要なわけではなく、海に潜ることが出来るので人気なアクティビティです

また、ダイビングやシュノーケリングとは違って、顔が濡れることがないので化粧が落ちないのが良いと奥さんにも好評でした!

ぴょんた

ダイビングは免許がいるからハードル高いけど、これなら誰でも気軽に楽しめるね!

今回は沖縄県恩納村(おんなそん)にあるブルーオーシャン公式サイト)というお店でマリンウォークを楽しみました!元々やる予定はなかったのですが、沖縄に来たのだからせっかくなら海を楽しめるアクティビティやりたいなと思い、前日に予約していけました

たまたま空いていただけかもしれないので予約は早めにしておくのが良いと思います!あと注意して欲しいのは飛行機に乗る日には参加できないということです

場所は、ザ・ビーチタワー沖縄ホテルから車で30~40分ぐらいで行ける距離なのでそこまで遠くないです!

この日は車で向かう途中、場所によって雨が降ったり晴れたりを繰り返していて、雨だったら中止なのかな?って心配してたんですが、お店に着く頃には晴れてました!

お店に着いたら貴重品はロッカーに預けてから持ってきた水着に着替えて(ウェットスーツ借りることもできます)時間になったら出発です

近くが港なのでそこから船に乗って10分ぐらいで潜る地点に着きました

注意点などを聞いていざ海の中へ!!

入る前は緊張して、ちょっと怖かったんですが、入ってみたら海の中…ちゅらさん!!5また使い方間違えてたらごめんなさい…!

やっぱり沖縄の海はきれいでしたね!写真はGoProを貸してくれるのでmicroSDカードを持参するか、お店で購入(1500円)しておけばデータはそのまま貰えます

15分ぐらい海中散歩を楽しめます!船で再び陸に戻り、お店にあるシャワーで洗い流して終了です!料金は貴重品を預ける際に先払いするシステムでした

ちなみに出発から戻ってくるまで2時間ぐらいかかります(移動や他の参加者を待つ時間など含めて)ので旅の計画をする際の参考にして下さい

沖縄の海を満喫したのでホテルへ戻ります

屋外プール

ホテルへ戻ったら今度は息子を連れてホテルのすぐ隣にある屋外プールへ!海に行きたかったのですが、時間が遅くなってしまって遊泳時間を過ぎてしまったので…

ホテルの紹介の時にも書きましたが、宿泊プランによってはプールも無料で利用できます!今回のプランはプールも入っているのでチケットを見せて無料で利用しました

ぴょんた

義母達に感謝…!!

我が家は浮き輪を持って行かなかったので沖縄のイオン(ザ・ビーチタワー沖縄ホテルのすぐ隣にあります)でポケモンの浮き輪を購入しました!

プール内では浮き輪のレンタルもあり、1000円でレンタルすることも出来ます!

浅瀬プールに息子と入って最初は怖がっていましたが、慣れてくると楽しんで歩いてましたw

ギリギリ足が付く浅瀬プールで歩く息子
浮き輪に乗って楽しむ息子

プールを終えるとそのまま温泉で体をきれいにすることが出来るのですごく便利なシステムの施設でした!

プールだと21時までやっているのでナイトプールのように楽しむこともできるかもしれませんw

この日の夕食はホテルのレストランでしゃぶしゃぶを食べました!夕食付じゃなくても当日に予約なしで入れました

こんな感じで4日目も終了です!

沖縄旅行5日目!「うみばた」

ついに…沖縄旅行5日目です!

海水浴

沖縄最終日となるこの日…何と初めて息子が海に入ります!沖縄の方言で「うみばた」6に息子と向かいます!

本当はもっと早く海に入る予定だったのですが、時間が押して海を後回しにしてしまった結果最終日になってしまったのです…

前日に温泉施設からそのまま海に出れることを知って、こんな気軽に行けるならもっと早くから気軽に海に入ればよかったとちょっとだけ後悔しましたw

初めての海、すごく楽しんでくれました…!本当にもっと海で遊んでおけばよかったな…次行くときは海遊びメインでも良さそうですね!

ビーチにはパラソルとデッキチェアやその他ビーチで使用出来るグッズのレンタルがありましたが、長時間いるわけではないので我が家は借りませんでした…!

参考までにレンタル料記載しておきます

レンタル料
2人用浮き輪2000円
1人用浮き輪1500円
バレーボール1000円

また、荷物を置ける場所はビーチから少し距離があるので、上記のレンタルグッズを利用するか、レジャーシートなどのビーチに荷物を置けるグッズを持参することをオススメします!

海遊び楽しかったのですが、ちょっと目を離した時に今まで立っていた息子が静かに海に顔を付けた状態で固まっていた時は焦りました…

数秒間ですが、皆時が止まったように動きが止まってしまいました!すぐに抱きかかえて何ともなかったのですが、海の怖さと子供は静かに沈んでいくと聞いていたので本当にその通りで恐ろしかったです…

小さいお子さんを連れて海に行くときは絶対に目を離さないようにしようと心に誓いました

最終日のため、2時間ぐらい海で遊んで終了です!

温泉でささっと体を洗ってレンタカーを返すためザ・ビーチタワー沖縄ホテルから向かいます

さよなら沖縄~帰宅

トヨタレンタカーでお世話になったNOAHに別れを告げ、空港へ!

空港では離陸まで時間があったので追加のお土産を購入したりして時間をつぶしました

今回ハマったアーサ汁のアーサの乾燥したものやシークワーサードレッシングなどを購入しました!

ぴょんた

朝食のビュッフェでサラダにはずっとシークワーサードレッシングをかけていたぐらいにはハマった!

行きと同じくANAの飛行機に乗り、時間通り出発!

さよなら沖縄!ありがとう沖縄!!

帰りの飛行機は僕の膝の上に息子を乗せて行きました

そして機内でオモチャを行きと同様に何種類からか選んで貰えました!

飛行機で貰った自由帳

今回は自由帳にしました

そして疲れていたのか、みんな飛行機の中で眠りにおちましたw飛行機は若干到着が遅れたものの、無事に羽田空港に着きました

羽田空港からまた電車で大量の荷物とベビーカーで移動きついなぁと思っていたら、義母から高速バスで帰れば?と言われて、初めて空港から各所に繋がる高速バスなるものが存在することを知りましたw

電車で帰るより割高にはなりますが、大きな荷物とベビーカーで電車移動するよりは全然良いなと思い、高速バスで帰宅しました!

高速バスは当日でもチケットを購入して乗れるのでおススメです!

そんな感じであっという間に4泊5日の沖縄旅行が終了してしまいました!

疲れたけど…楽しかったぁぁ!!!

ちょっと解説
  1. 飛行機搭乗に関して、3歳未満は同伴者の膝の上での搭乗の場合は運賃はかからない ↩︎
  2. 「めんそーれ」は沖縄の方言で、「いらっしゃいませ」や「ようこそ」の意味で使われる ↩︎
  3. 「みずさば」は沖縄の方言で「ジンベエザメ」の意味で使われる ↩︎
  4. 「ちゅらかーぎー」は沖縄の方言で「美人」や「かわいい」の意味で使われる ↩︎
  5. 「ちゅらさん」は沖縄の方言で「美しい」や「きれい」の意味で使われる ↩︎
  6. 「うみばた」は沖縄の方言で「海辺」や「海岸」の意味で使われる ↩︎

まとめ

ホテルに着くなりベッドに寝転がる息子

今回の沖縄旅行まとめ!

• 4泊5日の沖縄旅行
  • 1日目~沖縄アウトレットモールあしびなー⇒沖縄国際通り商店街⇒ホテル(ザ・ビーチタワー沖縄ホテル)
  • 2日目~美ら海水族館⇒美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ
  • 3日目~ポケモンセンターオキナワ⇒沖縄の居酒屋
  • 4日目~マリンウォーク⇒プール
  • 5日目~海水浴⇒帰宅
ぴょんた

中々のハードスケジュール!…でもないかw

沖縄旅行は初めてでしたが本当に楽しくて良い思い出になりました!

息子がもう少し大きくなったらまた行きたいな~!

あと、この旅で一番活躍したアイテム…30代の僕ら夫婦を救ってくれたアイテムはサロンパ湿布でした!w

以前、子供が産まれる前に大阪に旅行した時に歩きすぎて足がパンパンになって痛くて楽しめなかったことがあったのですが、サロンパスを寝る時に貼っていたら次の日も全然足が痛くなくて5日間遊びつくすことができました!

公式サイトでオススメの貼り方があるのでそれを参考に貼ると良い感じですよ!

特にオススメはヒラメ貼り!本当に効果的だと思います!それにしても公式X(旧Twitter)がCMで出てくるキャラクターで笑うw「はるお」って名前初めて知りましたw

沖縄旅行に行って感じたのが、天気が変わりやすく晴れていたのに突然雨降ったりするので晴雨兼用傘が必須だと思いました!幼児を連れていく方はベビーカー用レインカバーもあると良いと思います!

青空工房日傘薄型フラットUVカット100遮光晴雨兼用折りたたみ傘軽量コンパクト折り畳み母の日母の日のプレゼント人気母の日ギフト母の日プレゼント人気の母の日ギフトランキング母の日

男性でも使える大きさで、愛用してます!日本のメーカーなのでオススメです!

我が家ではこのレインカバー使用してます!突然の雨でも安心です

子連れ旅行に必要な道具と便利グッズを紹介した記事や今回宿泊したホテルのレビュー記事も書きましたので合わせて読んでみて下さい

ぴょんた

以上!4泊5日沖縄旅行の記事を最後まで読んでくれてありがとう!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

ABOUT ME
ぴょんた
うさぎ好きの一児のパパです。
今までに4羽のうさぎと暮らした経験があります。
趣味はゲームと海外ドラマ鑑賞
ゲーム歴は20年以上で最近ではAPEXにドハマり。(ダイヤやマスターバッジ所持)
海外ドラマは特殊能力を持ったヒーロー系やゾンビ系が大好き。
このブログではうさぎのことや趣味のことを記事にしていきます。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
記事URLをコピーしました